探究心~自己分析編~

steping2022

就活を経験した先輩学生が企画する実践型自己分析サポートイベント。多くの就活生が最初にぶつかる壁「自己分析」について先輩学生と先輩社会人がアドバイスし、就活生の皆さんに自分の長所と興味がわく業界を見つけてもらう“探究”イベントです。

日時
2021年11月27日 13:00 ~ 16:30
会場
AOSSA7階 Fスクエア
概要

プログラム

 第1部:ワークショップ型自己分析

      ワークシートに従って、高校生~今までの自分を振り返ろう。

                振り返りから見えてくる「本当の自分」をグループワークでプレゼン。

                他の就活生や企業の人事担当者が、あなたの気付かない長所や性格を

                 フィードバック。「気付かない自分」を見つけてみよう。

  第2部:参加企業担当者によるパネルディスカッション

       福井にどんな企業があるのか、どんな人たちが働いているのか、

       企業担当者が語ります。企業の人柄が見えてくるプレゼンで、

       自己分析で見えてきた自分とマッチング!

▽定員
約20名

▽申込締切
定員に達し次第締め切ります

※新型コロナウイルス感染予防対策について

皆さまに安心してご参加いただけますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

●咳や発熱、倦怠感など、体調がすぐれない方は参加をお控えください。

●ご来場の際は、必ずマスク着用にてお願いします。

●当日はアルコール消毒の徹底をお願いします。

●入場前に検温をいたします。発熱がある方は入場をお断りすることもあります。

※新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、内容の変更及びオンラインにて代替イベントを実施する場合があります。

参加企業

吉岡幸 ・カンパネラ ・福井新聞社