日本通信特機

steping2022_company
私たちは30人弱の電気通信工事を行っている中小企業です。福井県福井市に本社を置き、福井県内を中心にビジネス展開を行っています。人数は少ないですが少数精鋭であり1人1人の意見がとても大きく反映される組織となっています。
事業概要
身近で使用している通信端末をWi-Fiに接続してインターネットを見ることが出来るWi-Fi設備の設置や、企業にたくさんある内線電話で外線を受けたり、受けた電話を別の内線へ転送したり、内線同士で会話することが出来るような仕組みを作っています。また、日常にも災害時にも、より速い情報共有を助ける防災無線設備の工事・保守メンテナンスを実施しています。
住所
福井県福井市 照手1丁目2番15号
募集職種

総合職 ※本人の希望および適正に応じて仕事内容を考慮します。

仕事内容

【総合職・営業コース】 お客様が抱える問題や要望をヒアリングし、最適な電気通信設備工事のプランを提案。場合によっては技術職のチームと連携して施工の難しい場所などの確認や打ち合わせを行い、プラン通りの工事がスムーズに完了するよう、お客様との間に立ってサポートを行います。 【総合職・サービスコース】 現場での工事および保守点検、作業報告書の作成などを行います。工事は電話交換機など建物内部の配線を扱う作業や防災無線設備工事・保守メンテナンスを主に行っています。入社2~3年を目途に現場リーダーとして仕事を任せることになりますが、それまでは指導役の先輩と一緒に回ったり、上司や先輩とチームで作業にあたったりしていきます。

資格(学部・学科等)

学部不問。知識・資格は入社後習得、取得していただきます。

採用人数

2~3名

給与

[大学院了] 230,000円
[大学卒] 210,000円
[高等専門卒] 190,000円
[専門卒] 180,000円
[短大卒] 175,000円

勤務地

福井県福井市照手1丁目2番15号 ※本社勤務となりますので、転勤はありません。

休日

土曜日,日曜日,祝日,その他 ※休日出勤の可能性があります。その際には振替休日を付与 【その他の休日】 年末年始

待遇・福利厚生

【特別育成者】 今後の案件獲得および業務幅拡大を見据えて、個々のスキルアップを目指す「特別育成者」制度 【育成手当について】 特別育成者は、自主学習時間も考慮し「育成手当」を支給します。 【IJUターン希望可】 必要に応じて、社宅を用意します(社宅利用可能年数の制限あり) 【イデコプラス補助制度】 イデコプラスに加入する場合、会社から一定金額の補助があります

その他

業務に必要な資格を全費用会社負担にて取得していただきます。

選考方法

書類選考、適正検査、個人面接(1回)

提出書類

履歴書、卒業見込証明書、健康診断書(マイナビよりエントリー可能)

採用フロー

企業説明会もしくは会社訪問⇒書類選考⇒適正検査⇒面接⇒内々定
※企業説明会・会社訪問の申し込みは、マイナビもしくは電話メール等で受け付けております。