※こちらのページはsteping2022で掲載された情報になります

野田電機

弊社(敦賀営業所)では扱う機器は放射線を計測、分析、監視する機器が多く、これらの機器は発電が停止した状態でも常時稼働しています。弊社では今現在もそれらの点検補修などに忙しい状況です。 これは、今後も変わる事はありません。 また、ライフラインとも言える水道設備、まさに命の維持に欠かす事のできない水。 安心して飲み、使える上水道水。 この水道水も私たちの厳しい目で点検された計装機器により維持管理されています。 正確な放射線計測、高品質で安心して飲める水、地味な仕事ではありますが社会の安全に貢献する大事な仕事を野田電機は担っています。 安心できる未来のために我々と一緒に活躍できるあなたの入社を待っています! 20人弱の少数精鋭で業務を行っています。 先輩・後輩の仲も良く和気あいあいとした職場になっています。 私たちと一緒に頑張ってみませんか!
事業概要
敦賀営業所では、放射線モニタシステム・電気計装システムの点検や修理を主な業務としています。 原子力システム課では、原子力発電所や関連施設(研究所、環境分析センター他)に納入した放射線計測機器、監視システム、分析機器及び計装設備の工事、修理、点検などのサービス業務を行っています。 また、発電プラントメーカーの技術サービス店としても認定されており、県内外を問わず広範囲で活動しています。 公共システム課では、県内各市町に納入した上下水道施設の内、電気・計装制御及び受変電設備の点検、修理業務を行っています。 当課も技術サービス店の認定をうけており、北陸3県で活動しています。
住所
福井県福井市中角町7-12