※こちらのページはsteping2022で掲載された情報になります

福井県民生活協同組合

当生協の特徴は、多角化された事業展開です。利用する方は、子どもから お年寄りまで幅広いです。近くに生協のお店が無くても、宅配や移動店舗 などを通して安全安心な食の提供、介護事業では、多様な介護サービスを 通して、自宅や介護施設(きらめき)で自分らしく生きる、くらしの安心を提 供しています。人の一生のくらしを支え、地域になくてはならない組織として 、共に取り組んでいただける仲間を募集しています。
事業概要
当生協は、福井県内で6つの事業を行う生活協同組合です。【宅配(コープ の宅配)・店舗(ハーツ)・高齢者介護(きらめき)・子育て支援(ハーツきっ ず)・生活支援(移動店舗、夕食宅配など)・共済(CO・OP共済)】「組合員 の満足と地域社会のために」という理念のもと、地域の生活を支えています。
住所
〒910-8557 福井県福井市開発5丁目1603番地
募集職種
総合職(配送営業職・店舗販売職) 福祉職(高齢者介護職)
仕事内容
「宅配営業職」…生協の基幹事業の中核である、宅配サービス。その特徴は「くらし」「食」に関する様々な情報などを商品と共に直接組合員さんにお届けすることです。その中で商品の話をしたり、地域の情報を集めたり、何気ない日常会話の中から、地域生活に密着し、より身近な存在としてお役立ちできます。 たくさんの組合員さんとの出会いが、あなたの大きな成長の第1歩となります。 「店舗販売職」…季節感があり、利用しやすい旬の食材の提供。メニューが浮かび楽しく買い物ができる売場づくり。安全安心なコープ商品、高鮮度の地元商品の提供。元気の良い挨拶がこだまし、気持ちに良い接客。来店して頂いた組合員の声を大切にし、地域で親しまれ愛されるお店づくりを行います。店舗での経験を活かし、将来的には商品バイヤーや商品企画などに進むこともできます。 【福祉職(高齢者介護職)】 地域の高齢者の方が介護が必要になっても、いつまでも自分らしく住み慣れた地域で安心して暮らせるよう、様々な在宅介護サービスを組み立てながら、心温まるケアを行なっています。また、高齢者介護などの支援を必要とする人たちを応援する活動や居場所づくり、交流の機会づくりの活動を地域に広げることが介護人としてのスタートとなります。
勤務地
自宅から通勤可能な福井県内の事業所。 Iターン者(福井県外にご実家がある方)も歓迎です。
選考方法
①企業説明会へのご参加 ②職場見学会へのご参加 ③エントリーシート提出、SPI試験の受験 ④個別面談(WEB可) ⑤第1次面接(対面を予定) ⑥第2次面接(対面を予定) ⑦内々定  ※ 10月以降の内定式にて、内定書の授与
提出書類
・エントリーシート ・履歴書 ・成績証明書 ・卒業見込み証明書 ・健康診断書 ※内定時に必要な書類含む