甘味処 てまり(南越前町)庭を眺めながら甘味をいただく至福の時間

このエントリーをはてなブックマークに追加

懐かしさと優しさが溢れる宿場町の古民家カフェ。

ガラガラと格子戸を開けた瞬間から時の流れが変わる癒しのカフェ。かつての宿場町の古民家で、庭を眺めながら甘味をいただくのは至福の時間。奥の台所では白玉団子、餡子、練乳や黒蜜までコトコト、コトコト焦げないように丁寧に煮込まれて、自家製ならではの繊細な甘味メニューが完成。テイクアウトも豊富で、暑い季節には「練乳コーヒーぜんざいかき氷」で涼を取るのもオススメ。土間と畳の間、どちらも落ち着く古民家カフェ。甘すぎない餡子は自家製ならでは。手まりの焼き印が付いた白玉や最中がのった「和パフェ」は看板メニュー。
【お店情報】
住所南条郡南越前町今庄76-31
電話番号0778451112
URLhttps://www.facebook.com/kanmidokorotemari/
営業時間 11:00 ~ 17:00
定休日月曜、火曜
個室なし 
駐車場あり 10
「甘味処 てまり(南越前町)庭を眺めながら甘味をいただく至福の時間」の代表メニュー ●クリームあんみつ 700円(税込)
この情報は2021年5月17日現在のものです。店舗・施設の金額表記などの情報は、変更となっている場合があります。詳しくは店舗、施設にお問い合わせください。