小豆書房(あずきしょぼう)(池田町)幅広いジャンルを揃え、本との出合いを楽しませてくれそうな「古本とお菓子とごはんの店」

このエントリーをはてなブックマークに追加

本屋のない街に生まれた 古本のセレクトショップ。

池田町にある「古本とお菓子とごはんの店」。決して多くはないけれど音楽、旅、エッセイ、人物、絵本など幅広いジャンルを揃え、本との出合いを楽しませてくれそう。週替わりランチには毎朝精米する池田町のご飯を。その米ぬかは欲しい人にサービスしたり、煎りぬかクッキーとして販売もしている。ほっこりやさしい古本屋さんをドライブの目的地に設定しては。自家製「りんごのチーズケーキ」は、福井市内のカメイ珈琲店でブレンドしてもらうコーヒーと好相性。池田の景色を望めるカフェスペース。水曜は1組限定で貸し切り可能。
【お店情報】
住所福井県今立郡池田町稲荷18-4-1
電話番号08023951080
URL
営業時間 11:30 ~ 19:00
定休日水曜、木曜、金曜
個室なし 
駐車場あり 6
「小豆書房(あずきしょぼう)(池田町)幅広いジャンルを揃え、本との出合いを楽しませてくれそうな「古本とお菓子とごはんの店」」の代表メニュー ●週替わりランチ 1,320円
この情報は2021年5月17日現在のものです。店舗・施設の金額表記などの情報は、変更となっている場合があります。詳しくは店舗、施設にお問い合わせください。