ONE PARK FESTIVAL 2021

このエントリーをはてなブックマークに追加

 福井市中央公園を舞台とする野外音楽祭「ワンパークフェスティバル」の実行委員会は、新型コロナウイルス感染症の影響で延期していた2年目のフェスを7月3、4日に開くと発表した。「安心して音楽に没入できる環境を構築し、街全体が一つのテーマパークになるフェスを成功させたい」としている。

 フェスは2019年7月に第1回を開催し、2日間で約1万人を県都中心部に動員した。2年目は昨年7月に予定し、人気ロックバンドのサカナクションやサチモスなどの出演が決まっていたが、新型コロナ感染防止のため今年への延期を発表していた。

 県、市、県観光連盟などの協力で開く。フェスの音楽顧問でジャズバンド「ソイルアンドピンプセッションズ」のメンバー「社長」さんは「関東圏で緊急事態宣言が発令されるタイミングでの発表となり複雑な気持ちでいっぱい」としつつ「音楽を楽しむ場所を奪われたままにしたくない。先の見えないネガティブな状況を推進力に変え、新しい時代のリアルな音楽体験の場所をつくっていきたい」としている。

 出演者の第1弾発表は2月中を予定している。昨年のチケットの払戻期間は1月31日まで。チケットは今年のフェスで使える。詳細は公式ホームページ。

EVENT INFORMATION
会場福井市中央公園
住所福井県福井市大手3丁目11
日程 2021年7月3日(土) ~ 2021年7月4日(日)
時間
お問い合わせ先