(c)2018 Mega Vision Project Workshop Limited. All Rights Reserved.

 久しぶりにスカッとするアクション・コメディが観られたので、ぜひとも皆さんにご紹介したいと思います。アメリカの海兵隊出身の超最強ティーチャーが問題だらけの高校にやってきて大暴れをするというとっても単純なストーリー。要はめっちゃんこ強い金八先生だと思ってください。そんな単純だったら、面白くないんじゃない? と思う人がいるかもしれませんが、めっちゃくちゃ面白いですよ!

 なんてったって主人公のスーパーティーチャーを演じるのは、映画『イップ・マン』シリーズや映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』で知られる香港の最強アクションスター、ドニー・イェン! ドニーが、生徒を狙う悪いやつらを一切のためらいも見せずに叩き潰してくれます。アクションのキレっぷりは相変わらずで、ファイトシーンを観ているだけで日頃のストレスが全て吹き飛んでいくと思います。それにしても、香港の不良高校生って、なんだか可愛い。新任の先生に、頭からバケツが落ちてくる罠を仕掛けているとか、ドアに黒板消しを挟んじゃうくらいの可愛らしさ。そのバケツを蹴っ飛ばす、ドニーのキレッキレな蹴りも注目です。ちなみにアクション監督を務めているのは、映画『るろうに剣心』シリーズのアクション監督・谷垣健治。多くの映画で組んできた2人が魅せる、スピーディーな殺陣は流石! 身の回りにあるものを使って、こんな風に戦えるんだ!って目からウロコの戦闘術(?)もたくさん出てきて、劇場を出た後はついつい動きを真似しちゃいましたよ! ★★★★★(森田真帆)

監督:カム・カーワイ

出演:ドニー・イェン

11月15日(金)から全国順次公開

関連記事