秋季北信越地区高校野球福井県大会2回戦・福井商業-敦賀工業 五回裏、福井商業米田の適時打で先制のホームを踏む宮崎智生=9月23日、福井県福井市の福井県営球場

 秋の北信越地区高校野球福井県大会は9月23日、県内2会場で2回戦を実施した。福井県営球場の第2試合は福井商業が敦賀工業を1-0で下して、8強に進出した。

敦賀工業
000 000 000…0
000 010 00x…1
福井商業

■敦賀工業 上中雄太−櫻井凜太郎
■福井商業 渡邉泰生、奥村開−岩佐航太郎

⇒勝ち上がり表はこちら

 福井商業は五回、左前打で出た宮崎智生を玉村大季が送って1死二塁とし、4番米田宏壽が左翼線にはじき返して1点を先制した。

 投げては渡邉泰生が八回まで被安打2の無失点に抑え、九回は奥村開が抑えた。

 敦賀工業はエース上中雄太が好投。横手投げで球の出所が見えにくいフォームで、連打を許さなかった。

 九回の攻撃は堀口斗夢が左前打などで2死二塁としたが、得点はならなかった。

 ■秋季県大会全試合を打席速報

 福井新聞社は、電子新聞「福井新聞D刊」の速報サイト「fast」で秋の高校野球福井県大会の全試合を打席ごとに速報する。プレー写真も更新し、携帯電話やパソコン、スマートフォンで試合の流れを楽しめる。

⇒全打席速報はこちら

 ホームページ「福井新聞ONLINE」ではイニング速報のみ公開する。

⇒イニング速報はこちら

 また「Web写真館」では熱戦の様子を掲載する。大量の写真を試合当日にアップ。球児たちの熱闘をとらえた写真の数々を閲覧できる。

⇒「Web写真館」はこちら

⇒あの選手も!福井県内高校出身のプロ野球選手

関連記事