秋季北信越地区高校野球福井県大会1回戦・勝山―福井工大福井 先制のホームに生還する福井工大福井・澤岻瑞希=9月14日、福井県の敦賀市総合運動公園野球場

 秋の北信越地区高校野球福井県大会1回戦は9月14日、福井県内2会場で1回戦を実施。敦賀市総合運動公園野球場の第1試合は、福井工大福井が勝山を10―0(六回コールド)で下し、2回戦へ進出した。

勝山
000 000…0
100 036X…10
福井工大福井

■勝山 石川直樹、小西哉汰、石川直樹―永井一志
■福井工大福井 西本好輝―儀間眞之佑

 福井工大福井は初回、先頭打者の澤岻瑞希が中前打で出塁。盗塁などで三塁まで進むと浅里友輝の犠飛で先制した。五回に1死満塁から新山航己の右前適時打などで4点差に引き離すと、六回には2死二、三塁の好機から岩田涼雅の適時打を口火に5連打で一挙6点を奪い、試合を決めた。

 先発の西本好輝は落ち着いた投球で得点を許さず、勝山打線を零封した。

 勝山は三回、内野安打の嶋田嵩平を松原拓海が送り、2死二塁のチャンスをつくったが打線がつながらず勢いに乗ることができなかった。

 ■秋季県大会全試合を打席速報

 福井新聞社は、電子新聞「福井新聞D刊」の速報サイト「fast」で秋の高校野球福井県大会の全試合を打席ごとに速報する。プレー写真も更新し、携帯電話やパソコン、スマートフォンで試合の流れを楽しめる。

⇒全打席速報はこちら

 ホームページ「福井新聞ONLINE」ではイニング速報のみ公開する。

⇒イニング速報はこちら

 また「Web写真館」では熱戦の様子を掲載する。大量の写真を試合当日にアップ。球児たちの熱闘をとらえた写真の数々を閲覧できる。

⇒あの選手も!福井県内高校出身のプロ野球選手

関連記事