滝クリ産休後の“代役”に意欲を見せたざわちん (C)ORICON NewS inc.

 ものまねメイクタレント・ざわちんが20日、都内で行われたUHA味覚糖『SIXPACK プロテインバー チョコレート味』発売記念イベントに出席。自民党の小泉進次郎衆院議員と結婚したフリーアナウンサーの滝川クリステルの“ものまねメイク”で登場すると「本日はチョコレート味で『お・も・て・な・し』。おもてなし」と本人になりきってアピールした。

【動画】滝川クリステル•••? ざわちん ものまねメイクで代役OK!

 マスクを外さずに同商品を食べたざわちんだったが、MCから滝川としての感想を求められると「プロテインバーは食べにくいと思っていましたが、すごくおいしかったです。これなら、主人にも勧めたいと思います」とにっこり。自身のダイエット事情については「糖質制限をやっています。お酒飲むようになって10キロ以上太っちゃって、そういうのをやるんですけど、減らなくて…」との悩みを打ち明けた。

 メイクのポイントについて「彫りが深い方で、まゆげも大事なので、そこを意識しました。あとは実際に滝川さんが着てらっしゃったものをまねしました(笑)」と紹介し、メイク時間も「これまでもお仕事でやらせてもらっているので、1時間くらいで終わりました」。今回の結婚について「びっくりしました。一度だけお会いしたのですが、とてもきれいな方だったので、すごくお似合いだなと思います」と自分のことのように喜んだ。

 今回の結婚での“特需”についてに「期待しています(笑)。ぜひぜひ、みなさん(仕事を)ください」と呼びかけ。滝川の産休後は「代わりに出ます」と代役に意欲を示しながら「ものまねメイク自体、久々だったので(きょうの出来は)80点くらい。メイクの濃さ、加減に物足りなさがありました。最近は新作とかもやってないので、竹内涼真さんとかチャレンジしてみたい」と語っていた。

 イベントにはそのほか、骨格筋評論家「バズーカ岡田」としても活躍している日本体育大学准教授の岡田隆氏、ゴールドジムトレーナーの吉原麻優子氏も出席した。

関連記事