ウエイター姿で商品をサーブする新田真剣佑

 俳優の新田真剣佑が、明治のプロテインブランド『ザバス』のCMイメージキャラクターに起用されたことがわかった。ウエイターに扮した新田が軽やかに歩きながら、時には飛んできたボールを避けながら、スポーツマンたちに運んでいくリズミカルなCMとなっている。

【写真】身のこなしは五輪級⁉ 飛んでくるボールを軽やかに避ける新田真剣佑

 新CM『みんなでザバス MILK PROTEIN』篇は、フットサルやテニス、バスケット、ヨガなどのスポーツを楽しむ人々に新田扮するウエイターが『(ザバス)MILK PROTEIN』を届けるというストーリー。黒いシャツとベストというウエイター姿でスタジオ入りした新田は、飛び交うボールやサブキャストの動きにタイミングを合わせながら、颯爽としたウォーキングを披露。リハーサルから完成度の高いアクションを成功させたという。

 本番は一連の動作の滑らかさまで一切妥協することなく撮影が進められ、1つのシーンを十数回も撮り直すハードな撮影となったが、新田はクールな表情でカメラの前に立ち続けた。「タイミングが重要でとても難しかったけど、カッコいいCMになっていると思います」と自信を見せた。

 また、待ち時間にはスポーツマンぶりを披露。サッカーボールを見つけると、ボールをポンと蹴り上げ、そのまま数回リフティングし、サブキャストとパス回しを楽しみながらコミュニケーションを図っていたようだ。

 同CMは6月25日(火)より全国で放送される。

関連記事