7月4日放送のバラエティー番組『有吉と採点したがる女たち』(C)TBS

 お笑い芸人の有吉弘行が、7月4日放送のTBS系バラエティー番組『有吉と採点したがる女たち』(後11:56)で、恋愛バラエティーのMCに初挑戦することわかった。

【番組カット】女性ゲスト5人と辛口トークを展開

 同番組は、イケメン男性ゲストが考える“100点デート”ロケを敢行し、そのデートVTRを“採点したがる女たち”こと女性ゲスト5人が見て採点。何が良くて何が良くないのか、男性が気づいていない“オンナはここを見ている”がわかる「恋愛採点バラエティー」となっている。

 採点する女性ゲストには、年齢も活動ジャンルも異なる5人(安藤美姫、みちょぱ(池田美優)、ファーストサマーウイカ、筧美和子、8467(やしろなな))が登場。採点したがる女たちの採点ポイント「ドライブデート、車内で女性が気にしていることは?」「究極の二択! この服とこの服、どっちが似合う?の正解」「自宅のインテリアセンス、女性に引かれてない?」といった男性たちを悩ませる難問に女性ゲストたちの辛口トークがさく裂する。

 「有吉流、彼女との買い物デートの付き合い方は?」「彼女へのプレゼント何をあげた?」など女性陣からの恋愛質問に、恋愛に関してはミステリアスな有吉が焦る場面も。有吉は「収録は楽しかったけど、たまに意見を聞かれて見当違いなことを言っているのが恥ずかしかったです。機会があればまた集まりたいです(笑)」と感想を語った。

関連記事