6月27日にオープンするインターネットカフェと24時間ジムが併設した「FiT24鯖江店」=6月21日、福井県鯖江市五郎丸町

 福井県鯖江市五郎丸町に6月27日、インターネットカフェと24時間フィットネスジムを併設した新業態の複合施設「FiT24鯖江店」がオープンする。両施設会員は割安で相互利用できるのが特徴となっている。

 全国にインターネットカフェ「快活CLUB」を展開するヴァリック(本社神奈川県横浜市)が開設する。快活CLUBと24時間ジムが一つの建物内にある新業態店は、千葉、新潟店に続き全国3番目の開設となる。

 相互利用はジム会員(月額税別6980円)なら、ネットカフェを毎日1回1時間の利用が無料となるほか、ネットカフェ会員はジムの時間貸しが利用できる。

 ジムエリアのウエートトレーニングマシンは充実の46種類。有酸素運動のランニングマシンなども備える。ダンベル重量は業界としては珍しい50キロまで備えた。

 21日にはマスコミ向けの内覧会が開かれた。担当者は「ネットカフェ併設で深夜でもスタッフが施設内に常駐しているため、24時間ジムに駆け付けることができるのが強み」と話している。

 7月26日までにジムに入会すると、月会費が永続的に千円割引となるキャンペーンなどを行っている。

関連記事