(C)2018 Paramount Pictures. All Rights Reserved. HASBRO, TRANSFORMERS, and all related characters are trademarks of Hasbro. (C)2018 Hasbro. All Rights Reserved.

 映画『トランスフォーマー』シリーズで大人気のキャラクター、バンブルビーを主役に、トランスフォーマーがいかにして地球で戦うことになったのかを描いた物語。音楽が大好きなノリノリキャラのバンブルビーが、どのように地球の音楽と出会い、自分の感情を曲で表すキャラクターになっていったのか?

 1980年代。チャーリーは、学校では目立たず、意地悪な女子たちから目をつけられているような地味な存在。家では、父親を亡くしたばかりなのに彼氏が出来たママについ反抗的になってしまう、思春期真っ盛りの女の子です。そんな彼女がバンブルビーと出会うのですが、地球に来たばかりのバンブルビーはまるで生まれたての赤子状態! びっくりするほどピュアで無邪気で、思わず「かわい〜〜!」と叫びたくなるようなシーンがいっぱいなのです。もしかしたら『トランスフォーマー』シリーズを観たことがないと不安な方もいらっしゃるかもしれませんが、心配ご無用! いきなりこの映画を観てもバンブルビーのかわいすぎる魅力にキュンキュンさせられて、あっという間に虜となってしまうはずですよ。

 80年代のロックが多用されている音楽も最高! コメディ要素がバッチリ詰め込まれたチャーリーとバンブルビーの息のぴったり合ったバディっぷりにハイスクールな青春ドラマ、そして『トランスフォーマー』でお馴染みの派手なロボットアクション! とエンタメ要素がたくさん詰まった最高に楽しい作品に仕上がっています。こういう作品は、ぜひともポップコーン片手に劇場の大画面で思いっきり楽しんで欲しいです! ★★★★★(森田真帆)

監督:トラヴィス・ナイト

出演:ヘイリー・スタインフェルド、ジョン・シナ

3月22日(金)から全国公開

関連記事