いちごオレオ530円(税抜)+ にゃんこ。そんな目で見つめないで・・・。

 テイクアウト専門クレープ店「にゃいすでぃ」が12月13日、福井県福井市八重巻町308にオープンしました。開店初日にさっそく突撃してきましたよ。にゃいすでいは、福井市北体育館の近くの「人形の孫いち」敷地内にあります。孫いちの建物を正面から見て右側です。名前からも分かるように猫LOVEな店内には、キュートな猫のイラストがあちこちで見られます。

 ⇒【メニュー表】スペシャルなど49種類

 店に入ってすぐのカウンターにて注文。定番のチョコバナナに惹かれつつも、写真映えしそうな「いちごオレオ」をオーダーしました。「にゃんこ」は、+30円でトッピングできる「マシュマロ」です。か、かわいすぎる・・・。

 このにゃんこはお店の女性オーナーが手描きしていて、耳もチョコペンで1個ずつ付けてるんですよ。「食べる前に撮影会」がお決まりになりそうですね。食べるのがもったいない~!!

 クレープ生地は、注文を受けてから1枚ずつ手焼きします。出来立てを受け取るとほんのり温かいんです。なんと福井県産コシヒカリの米粉を使っていて、もっちもち。口どけのいい、やわらかなクリームとの相性もばっちりです。最後の一口まで、めちゃ旨でした。

関連記事