Awesome City Club

 福井県の福井市中央公園で11月13、14日に開催予定の野外音楽フェス「ワンパークフェスティバル」の実行委員会は9月13日、再調整していた出演アーティスト16組を発表した。「Awesome City Club」や「ZAZEN BOYS」などが出演する。10月上旬の感染状況を一つの指針とし、今後開催の方向性について公表する。また9月末に第2弾の出演アーティストを発表する予定で、総勢25組程度の出演を予定している。

 フェスは2019年7月に第1回を開催し、2日間で約1万人を県都中心部に動員した。2年目は昨年7月に予定していたが、新型コロナウイルスの影響で今年7月に延期。その後も感染が収束せず再延期していた。

 実行委員会はこの日、ホームページに第1弾となる出演アーティストを公表した。3人グループ「Awesome City Club」やロックバンド「ZAZEN BOYS」などが出演する。

 13日からチケットの販売を再開した。昨年7月開催分を含め販売済みのチケットは使える。払い戻しは30日まで受け付ける。

 実行委員会は、開催の可否について県や福井市など関係機関と協議を進め、必要な対策を取るとした上で、「エンターテイメントとの共存においても“福井モデル”の構築を目指す」などとコメントを出した。

【9月13日発表された16組の出演アーティスト】
▽ALL OF THE WORLD
▽Awesome City Club
▽grooveman Spot
▽堀込泰行
▽クボタタケシ
▽kuniyuki & sauce81
▽おお雨(おおはた雄一+坂本美雨)
▽ペトロールズ
▽賽(TAIHEI、岩見継吾、佐瀬悠輔)
▽坂本慎太郎
▽SILENT POETS SPECIAL DUB BAND
▽Sunaga t experience
▽鈴木真海子
▽TENDRE
▽ZAZEN BOYS
▽SOIL&"PIMP"SESSIONS