第103回全国高校野球選手権福井大会1回戦・丸岡―美方 6回を3安打1失点と好投した美方の先発川崎侑成=7月8日、福井県福井市の福井県営球場

 第103回全国高校野球選手権福井大会は7月8日開幕し、福井県営球場で1回戦を実施。美方が丸岡を3―1で下し、2回戦へ進出した。

丸岡
000  100  000…1
101  010  00x…3
美方

■丸岡 前田拓摩、前川遼介―林俊汰
■美方 川崎侑成、丸山千翔―野崎塁

 美方は一回、2死から山内慶亮が死球で出塁し二盗を決めると、続く谷口悠介の左越え二塁打で1点を先制した。三回には山内の右越え適時二塁打で2点目。四回に1点を失ったが、五回に山内の右犠飛で追加点を挙げ、3―1で逃げ切った。

 美方の先発川崎侑成は6回を投げ3安打1失点の好投。2番手の丸山千翔が3回無失点で試合を締めた。

 丸岡は一回、先頭前川遼介の左翼線二塁打などで1死三塁と攻めたが、けん制で三塁と本塁間で挟まれタッチアウト。先制の好機を生かせなかった。2点を追う四回、2死二塁から川津快人の右中間適時三塁打で1点を返した。その後も六回に1死満塁、九回に1死二、三塁と攻めたが、あと一本が出なかった。

⇒【丸岡―美方】全打席の結果はこちら

■高校野球福井県大会の全打席を速報

 福井新聞社は、電子新聞「福井新聞D刊」で高校野球福井県大会の全試合を打席ごとに速報します。プレー写真も更新し、スマートフォンやパソコンで試合の流れが楽しめます。ホームページ「福井新聞ONLINE」ではイニング速報のみ公開します。

⇒全打席速報はこちら

⇒福井新聞D刊の会員登録はこちら