(C)2019 DANIEL FILM INC. ALL RIGHTS RESERVED.

 子供の頃、心に大きな傷を負った青年のルークの元に、かつて別れを告げたダニエルという<空想上の親友>が再び姿を現したことからはじまる恐怖の日々を描いたサスペンス・スリラー。超イケメンのダニエルのアドバイスを聞くことで、心の殻を破って積極的になっていく平和な日々から一転、ダニエルがルークの意識をコントロールするようになり、次から次へとおかしなことが起きるジェットコースターのような展開はとにかくスリリング!

 監督としても有名なティム・ロビンスと映画『テルマ&ルイーズ』のスーザン・サランドンの息子マイルズ・ロビンスがルーク役を、ダニエル役をアーノルド・シュワルツェネッガーの息子パトリック・シュワルツェネッガーというハリウッドスターたちの2世ボーイズが演じています。パトリックはどことなくシュワちゃんに似ているし、マイルズは不思議な魅力をまとった美青年。イケメン2人が視線を合わせるだけでどことなく官能的な男性同士のロマンスを感じてさらに心拍数が上がっちゃいます。さらにミステリアスな男性に翻弄されるヒロインを演じるのは、ウェイトレスからハリウッドの人気女優に駆け上がり若手スターとして期待されているサッシャ・レイン。ドレッドヘアーにクールな瞳、作中ではアクションシーンもこなしている彼女の魅力にも注目です。

 この映画、アメリカ公開時での原題は『Daniel Isn’t Real』ダニエルは現実ではない。ですが、それじゃあ青年ルークがダニエルから逃げ切るにはどうしたらいいの!? いつでもどこでも出てきては大暴れする危険なダニエルにヒイッと声を上げながら、逃れられない恐怖を映画館で楽しんでください。★★★★☆(森田真帆)

2月5日(金)から全国公開

監督:アダム・エジプト・モーティ

マー

出演:マイルズ・ロビンス、パトリック・シュワルツェネッガー