秋の北信越地区高校野球福井県大会1回戦・敦賀気比―坂井 2桁奪三振の好投を見せた敦賀気比の先発・竹松明良=9月13日、福井県の敦賀市総合運動公園野球場

 第143回北信越地区高校野球福井県大会は9月13日、福井県営球場と敦賀市総合運動公園野球場で1回戦6試合を実施。敦賀市総合の第3試合はシードの敦賀気比が坂井を2-0で破り、2回戦へ進出した。

坂井
000 000 000…0
002 000 00x…2
敦賀気比

■坂井 吉岡陽飛-島田源大
■敦賀気比 竹松明良-長尾朝陽

⇒【写真特集】敦賀気比-坂井(D刊)

⇒秋の高校野球福井県大会トーナメント表

 敦賀気比は0―0の三回裏、先頭打者の東鉄心が安打で出塁、前川誠太の安打などで1死一三塁とチャンスを作り、大島正樹の左犠飛で先制した。続く小西奏思が中前打を放ちこの回2点を奪った。その後互いに得点を許さず2―0で逃げ切った。

⇒熱戦の様子をWeb写真館で見る

 先発の竹松明良はキレのあるピッチングで9回無失点、2桁奪三振を奪う好投を見せた。

 坂井は2点リードされた四回、大久保武流の左前打などで1死一二塁としたが無得点に終わった。その後も得点圏に進めるが、後が続かず好投する先発の吉岡陽飛を援護できなかった。

■福井県高校野球大会の全打席を速報

 福井新聞社は、電子新聞「福井新聞D刊」で福井県高校野球大会の全試合を打席ごとに速報します。プレー写真も更新し、スマートフォンやパソコンで試合の流れが楽しめます。ホームページ「福井新聞ONLINE」ではイニング速報のみ公開します。

⇒全打席速報はこちら

⇒福井新聞D刊の会員登録はこちら

⇒イニング速報はこちら

関連記事