秋の北信越地区高校野球福井県大会1回戦・福井商業-藤島、6回、先制のホームへ駆ける福井商業の川崎優=9月12日、福井県の敦賀市総合運動公園野球場

 第143回北信越地区高校野球福井県大会は9月12日、福井県営球場と敦賀市総合運動公園野球場で1回戦6試合が組まれ、敦賀市総合の第2試合は福井商業が藤島を2―0で下し、2回戦に進出した。

藤島
000 000 000…0
000 001 10x…2
福井商業

■藤島 南野結仁、中東永太朗-市村拓夢
■福井商業 廣部航平、南慶二朗-伊藤優志

⇒福井商業―藤島の熱戦写真特集はこちら

 福井商業は0-0で迎えた六回、2死一塁で伊藤優志が右中間へ二塁打を放ち、一走の川崎優が生還、1点を先制した。七回も2死から村瀬蓮が出塁すると二盗、三盗と続けざまに決め、小山塁のタイムリーで2点目のホームを踏んだ。

 先発した廣部航平は二回の2死満塁のピンチを無得点に抑えると、その後は三塁を踏ませない安定のピッチング。2番手の南慶二朗も無失点に抑え、藤島打線を寄せ付けなかった。

 藤島は二回、山下雄永、杉本廉汰の連打などで満塁機を得たが、チャンスを生かせず。先発の南野結仁を援護することができなかった。

■福井県高校野球大会の全打席を速報

 福井新聞社は、電子新聞「福井新聞D刊」で福井県高校野球大会の全試合を打席ごとに速報します。プレー写真も更新し、スマートフォンやパソコンで試合の流れが楽しめます。ホームページ「福井新聞ONLINE」ではイニング速報のみ公開します。

⇒全打席速報はこちら

⇒福井新聞D刊の会員登録はこちら

⇒イニング速報はこちら

関連記事