福井県高校野球大会2回戦・啓新ー坂井 9回1失点と好投した啓新の先発・倉橋瞳人=7月24日、福井県の敦賀市総合運動公園野球場

 福井県高校野球大会第4日は7月24日、県内2会場で2回戦5試合を実施。敦賀市総合公園野球場の第2試合は、啓新が坂井との1点を争う好ゲームを2―1で制し、準々決勝に進出した。

坂井
000 001 000…1
101 000 00×…2
啓新

■坂井 大矢場廉弥―永井康介
■啓新 倉橋瞳人―田中元気

⇒福井県高校野球大会トーナメント表

 啓新は初回、坂井の守備の乱れをつき1点先取。三回、2死二、三塁から竹原翔の左前適時打で1点を追加した。投げては先発の倉橋が、六回に1点は失ったものの、完投勝利を飾った。

 坂井は初回、先頭の山口信太が内野安打で出塁、1死三塁と絶好のチャンスを迎えたが啓新の好守備に阻まれ無得点。四回には1死満塁のチャンスをつくるも、またも啓新の好守備で得点を奪えなかった。2点を追う六回、1死二、三塁から宮本玲翔の内野ゴロの間に1点を返したが、8回2失点で力投する大矢場を援護できなかった。

■福井県高校野球大会の全打席を速報

 福井新聞社は、電子新聞「福井新聞D刊」で福井県高校野球大会の全試合を打席ごとに速報します。プレー写真も更新し、スマートフォンやパソコンで試合の流れが楽しめます。ホームページ「福井新聞ONLINE」ではイニング速報のみ公開します。

⇒全打席速報はこちら

⇒福井新聞D刊の会員登録はこちら

⇒イニング速報はこちら

⇒球児のプレー写真たくさん【写真特集】はこちら

関連記事