福井県高校野球大会2回戦・福井商業ー敦賀 九回1失点と好投した福井商業先発の奥村開=7月24日、福井県の敦賀市総合運動公園野球場

 福井県高校野球大会第4日は7月24日、県内2会場で2回戦5試合を実施。敦賀市総合公園野球場の第1試合は、福井商業が敦賀を3―1で下し準々決勝に進出した。

敦賀
001 000 000…1
012 000 00×…3
福井商業

■敦賀 廣川竜太郎、埜村歩聖、久米遼―細川琉羽
■福井商業 奥村開―岩佐航太郎

⇒福井県高校野球大会トーナメント表

 福井商業は二回、無死から四球で出塁した岩佐航太郎を犠打で二塁に送り、北出周吾の中前適時打で先制。1―1の同点で迎えた三回、2死から中村琉心、玉村大季、米田宏壽の三連打などで2点を勝ち越した。

 福井商業の先発奥村開は、三回に1点を失ったがその後は敦賀に得点を与えず九回1失点の好投で反撃を抑え、8強進出を決めた。

 敦賀は1点を追う三回、2死満塁のチャンスで、高木風真が右前適時打を放ち同点に追いついたが、その後は福井商業の先発奥村に抑えられ、追加点を奪えなかった。

■福井県高校野球大会の全打席を速報

 福井新聞社は、電子新聞「福井新聞D刊」で福井県高校野球大会の全試合を打席ごとに速報します。プレー写真も更新し、スマートフォンやパソコンで試合の流れが楽しめます。ホームページ「福井新聞ONLINE」ではイニング速報のみ公開します。

⇒全打席速報はこちら

⇒福井新聞D刊の会員登録はこちら

⇒イニング速報はこちら

⇒球児のプレー写真たくさん【写真特集】はこちら

関連記事