福井県高校野球大会1回戦 高志―奥越明成 完投勝利を収め笑顔の奥越明成先発・明道健志=7月19日、福井県営球場

 福井県高校野球大会第2日は7月19日、県内2会場で1回戦6試合を実施。福井県営球場の第2試合は、奥越明成が8―2で高志を下し2回戦へ進出した。

高志
000 001 100…2
150 000 20X…8
奥越明成

■高志 岩佐康生、室田陸太、前野泰輝―増谷光紀
■奥越明成 明道健志―廣瀬楓真

⇒福井県高校野球大会トーナメント表

 奥越明成は初回に1点先制。二回は廣瀬紳伍と明道健志の連打や、笹島淳聖の中前2点適時打など打者9人の攻撃で5得点。リードを大きく広げた。

 4点リードで迎えた七回には廣瀬珠生の適時内野安打などで2点を挙げ、再び相手を突き放した。先発の左腕明道が12奪三振、2失点で完投した。

 高志は6点を追う六回、浜野知大の右前適時二塁打で1点を返した。七回にも高村林昌の中前適時打で1点を挙げたが、追い付くことはできなかった。三回から登板した2番手の室田陸太が5回2失点と粘り強く投げ、試合を崩さなかった。

■福井県高校野球大会の全打席を速報

 福井新聞社は、電子新聞「福井新聞D刊」で福井県高校野球大会の全試合を打席ごとに速報します。プレー写真も更新し、スマートフォンやパソコンで試合の流れが楽しめます。ホームページ「福井新聞ONLINE」ではイニング速報のみ公開します。

⇒全打席速報はこちら

⇒福井新聞D刊の会員登録はこちら

⇒イニング速報はこちら

関連記事