福井県の総合ニュースサイト


全国の速報

福井のニュース  社会

冬の味覚水ようかんをバーガーに 福井名物知ってと鯖江の道の駅企画

(2016年1月28日午後5時03分)

拡大 道の駅「西山公園」で販売している「水ようかんバーガー」 道の駅「西山公園」で販売している「水ようかんバーガー」


 福井県の冬の味覚、水ようかんをパンで挟んだ「水ようかんバーガー」が、福井県鯖江市の道の駅「西山公園」で販売されている。2月末までの期間限定で、水ようかんを新食感で楽しめる甘党垂ぜんの逸品となっている。

 同道の駅の冬の誘客を図るとともに、県外からの観光客にテレビの県民自慢番組でも知られるようになった福井名物の水ようかんについて知ってもらおうと開発。24日から販売を始めた。1個300円。

 マーガリンを塗った直径10センチほどのパンに水ようかんときなこ、生クリーム、みかんが挟まれている。あっさりとした水ようかんの甘みが生かされており、パンのサクサクとした食感とも相性がいい。伊藤努駅長(48)は「ひと味違う福井の食文化の新しい形をぜひ味わいに来てほしい」と話している。

》福井のドクター相談室 》安全・安心・お助けサイト 》福井の原発ニュース

》福井新聞チラシの森 》福井新聞動画の森

 

 

福井のジャンル

福井新聞ご購読のお申し込み D刊お申し込み

ニュースランキング

弔電サービス「わたっくす」

ぷりん

福井新聞文化センター 風の森倶楽部


[ スマホ版はこちら ]

〒910-8552 福井県福井市大和田2丁目801番地

TEL:0776-57-5111

本ページに掲載の記事・写真などの一切の無断掲載を禁じます。