福井県の総合ニュースサイト


全国の速報

福井のニュース  サウルコス福井

サウルコス新監督「夢の実現を」 望月一仁氏、JFL昇格へ抱負

(2017年1月11日午前7時00分)

拡大 「切り替えの速いサッカーを目指したい」と抱負を語るサウルコス福井の望月一仁新監督=10日、福井市体育館 「切り替えの速いサッカーを目指したい」と抱負を語るサウルコス福井の望月一仁新監督=10日、福井市体育館


 サッカー北信越リーグ1部のサウルコス福井の望月一仁新監督(59)が10日、福井市体育館で就任会見を行い「攻守はもちろん、プレーの切り替えが速いサッカーを目指す。エネルギッシュなプレーを見てもらいたい」と抱負を語った。

 望月監督は静岡県清水市(現静岡市)出身。ヤマハ発動機(現ジュビロ磐田)でプレー。引退後は指導者となり、愛媛FC監督就任1年目の2005年にはJFL優勝、J2昇格に導いた。15年にはヴァンラーレ八戸(青森)を率い、チーム初のJFL第1ステージ制覇を果たすなど実績がある。

 会見では「持っているものを出して選手、スタッフが一体となってJFL昇格、その先へと夢を実現したい」と強調。切り替えの速いプレーをスタイルに掲げ、「選手の取り組む姿勢はまじめ。さらに『自分たちがサッカーをつくる』という主体性を持ってもらいたい」と語った。

 サウルコス福井を運営するNPO法人「福井にJリーグチームをつくる会」の梶本知暉理事長は「優れた指導力がある。県内サッカーのレベル向上にも頑張ってもらいたい」と期待を寄せた。

福井のジャンル

福井新聞ご購読のお申し込み D刊お申し込み

ニュースランキング

弔電サービス「わたっくす」

ぷりん

福井新聞文化センター 風の森倶楽部


[ スマホ版はこちら ]

〒910-8552 福井県福井市大和田2丁目801番地

TEL:0776-57-5111

本ページに掲載の記事・写真などの一切の無断掲載を禁じます。