福井県の総合ニュースサイト


全国の速報

福井のニュース  エンタメ【オリコン】

日本一かわいいJK、地区代表に選ばれ彼氏と別れていた “プロ意識”に驚きの声

(2017年4月2日午前11時50分)

 先月29日に開催された“日本一かわいい女子高生”を決めるコンテスト『女子高生ミスコン2016-2017』でグランプリに輝いた大阪府在住の高校2年生・船越雪乃(ふなこし・ゆきの=17)さんが2日、TBS系『サンデー・ジャポン』(毎週日曜 前9:54)に出演。交際していた彼氏へのドライな対応を明かし、スタジオが驚きに包まれた。

【動画】37万人のJKの頂点、船越さんのウォーキング

 応募総数約37万人の中から選ばれ、見事に“日本一かわいい女子高生”の称号を手にした船越さん。初出演の番組に緊張しながらも初々しい反応を見せ、話題になっている「森友学園」の近くの高校に通っているということから、コメントした。

 エピソードを語る中で、MCの爆笑問題・田中裕二から彼氏の存在を尋ねられると、2016年12月に同コンテストの関西地方代表に選ばれた際に「別れました」とあっさり告白。そんな“プロ意識”の高さにMCの太田光やゲストのサバンナ・高橋茂雄、モデルのアンミカらが驚きの声をあげ、テリー伊藤は「結構多いよね、芸能界で、グラビアアイドルはよく切ってた」と証言した。

 また、田中から「コンテストで優勝した人とかこの番組は最初は出てくれるけど、売れると出なくなるから、今後も出てください」と頼まれると、「出ますよ〜」とニッコリ。その堂々とした対応に、大田は思わず「なんだその上から目線は」と突っ込むと、すぐに「ごめんなさい〜!」と慌てて謝った。

【写真】準グランプリ、フリュー賞の亀井南美さん

【写真】卒業記念にセーラー服を披露したりこぴん

日本一かわいいJK候補14人が集結 前回女王りこぴんもエール(16年12月11日)

日本一かわいい女子高生が決定 愛知県在住の永井理子さん (16年03月24日)

“日本一かわいいJK”りこぴん、「テラハ」に加入(16年04月09日)

福井のジャンル

福井新聞ご購読のお申し込み D刊お申し込み

ニュースランキング

弔電サービス「わたっくす」

ぷりん

福井新聞文化センター 風の森倶楽部


[ スマホ版はこちら ]

〒910-8552 福井県福井市大和田2丁目801番地

TEL:0776-57-5111

本ページに掲載の記事・写真などの一切の無断掲載を禁じます。