福井県の総合ニュースサイト


全国の速報

福井のニュース  恐竜特集

恐竜トラック全国疾走、勝山PR 10台背面に迫力のラプトル

(2015年3月28日午後5時30分)

拡大 恐竜をモチーフにした大型シールが施されたトラック=28日、福井県勝山市の県立恐竜博物館駐車場 恐竜をモチーフにした大型シールが施されたトラック=28日、福井県勝山市の県立恐竜博物館駐車場


 福井県トラック協会奥越支部の勝山地区加盟5社は、地元勝山市をPRしようとトラック10台の背面に恐竜をモチーフにした大型シールを施し28日、全国に出発した。“走る広告塔”として広報活動を展開する。

 勝山市の委託を受けたもので、シールは県立恐竜博物館の前に立つフクイラプトルをイメージし迫力満点。「恐竜渓谷ふくい勝山ジオパーク」の文字を盛り込んだ。7〜14トントラック荷台背面の縦2・7メートル、横2・4メートルのスペースに貼り付けた。

 同博物館駐車場で行われた出発式で、高須完二支部長(65)が「一人でも多くの人を勝山に呼んで、活性化に協力したい」とあいさつ。ドライバー代表で大日運輸の山根栄一さん(52)が「県内外にPRして役に立てるよう、安全運転に努めます」と宣誓した。しろき保育園の園児18人がダンスを披露し華を添え「気を付けて行ってらっしゃーい」とトラックを見送った。

福井のジャンル

福井新聞ご購読のお申し込み D刊お申し込み

ニュースランキング

弔電サービス「わたっくす」

ぷりん

福井新聞文化センター 風の森倶楽部


[ スマホ版はこちら ]

〒910-8552 福井県福井市大和田2丁目801番地

TEL:0776-57-5111

本ページに掲載の記事・写真などの一切の無断掲載を禁じます。