福井県の総合ニュースサイト


全国の速報

福井のニュース  チア☆ダン特集

全米5連覇、広瀬すずさんが祝福 JETSへ「感動をありがとう」

(2017年3月7日午前7時40分)

拡大 チアダンス全米選手権で5連覇を果たし、喜びを爆発させる福井商業高チアリーダー部「JETS」のメンバー=米フロリダ州オーランド チアダンス全米選手権で5連覇を果たし、喜びを爆発させる福井商業高チアリーダー部「JETS」のメンバー=米フロリダ州オーランド


 福井商業高チアリーダー部「JETS」がチアダンスの全米選手権で5連覇を達成したことを受け、学校関係者や同部OGは「みんなの力で夢をかなえてくれた。おめでとう」と祝福の声を上げた。同部をモデルにした映画「チア☆ダン」の公開を11日に控え、全国的に注目が集まる中での偉業達成。主演の広瀬すずさんは「パワーをもらった。感動をありがとう」などとコメントを寄せた。

 同校には6日正午すぎ、引率の先生からの「やりました」という涙声の電話で一報が届いた。大原陵路校長は「映画を控えた今回は、相当なプレッシャーだったはず。その中でのV5は素晴らしい」とたたえた。

 OGたちも頼もしい後輩に賛辞を贈った。2度の全米制覇を成し遂げた2014年卒のダンサー藤井利帆さん(21)=東京=は「JETSの同じ代でつながっているSNSは、5連覇の話題で大盛り上がり。感動した」と興奮気味。今回の全米選手権の模様をインターネット動画で見たといい、「鳥肌が立った。私たちの代よりレベルは高い」と喜びを抑えきれない様子だった。

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)でダンサーをしているOGの久保美佳さん(23)も「高校生活の全てを懸けてきたと思う。本当におめでとう」と祝福。「同じ目標に向かって夢をかなえる経験は、社会に出てもきっと役立つはず」と話した。

 映画「チア☆ダン」は、全米選手権初制覇までの軌跡を描いている。2月4日に福井商業高で開かれた特別試写会には、広瀬さんがサプライズで登場。「夢をかなえるために努力し、困難を乗り越えてきた人は強く美しい。自信を持って頑張って」と部員にエールを送り、出演者らで作った千羽鶴ならぬ“千機ジェット”を手渡した。

 V5を受け西川一誠知事は「本県にとっても大きな喜び。これからも福井をますます元気にしてくれることを期待する」とコメントした。

福井のジャンル

福井新聞ご購読のお申し込み D刊お申し込み

ニュースランキング

弔電サービス「わたっくす」

ぷりん

福井新聞文化センター 風の森倶楽部


[ スマホ版はこちら ]

〒910-8552 福井県福井市大和田2丁目801番地

TEL:0776-57-5111

本ページに掲載の記事・写真などの一切の無断掲載を禁じます。