TBS系情報バラエティー『王様のブランチ』(毎週土曜 前9:30)内『買い物の達人』で案内人を務める渡辺早織 (C)TBS

 今年で22年目を迎えるTBS系情報バラエティー『王様のブランチ』(毎週土曜 前9:30)では7日から新メンバーを迎えた。人気コーナー『買い物の達人』では先月番組を卒業した鈴木あきえに代わって“案内人”をモデル・渡辺早織が務めることとなった。また、モデルで女優の小泉遥、そして、女優の小室ゆら、坂ノ上茜、モデルでタレントの藤井サチ、アイドルグループ・NMB48の元メンバー・山田菜々らがブランチリポーターとして番組に加入した。

【写真】『王様のブランチ』の新リポーター陣

 モデル以外にも、ドラマや映画、CM、同局『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターなど多岐にわたる活動を行ってきた渡辺は旅行が趣味で、世界史の教員免許を持つなど豊富な知識でこれまでとは違った角度からコーナーを盛り上げていくことが期待される。

 渡辺は「はしのえみさんの“姫世代”で子どもの頃から大好きだった番組なので、『なぜ自分が?』と初めはびっくりしました。やっぱりいいですって断られるんじゃないかと、ヒヤヒヤしていたくらいで。そのくらい自分には恐れ多いと思っていたので、純粋にとてもうれしかったです!」と抜てきに大喜び。

 初回放送を終え「前日から緊張してドキドキしていましたが、スタッフやキャストの皆さんが温かく迎えてくださったおかげで、自分でもびっくりするほどリラックスして、やらせていただくことができました」とコメントしていたが「一視聴者として私自身が大好きだったように、たくさんの方に愛され続けている番組なので、しっかり責任感を持ってバトンを繋ぎます! カフェで流れる心地よいBGMのような、そんな存在になれればうれしいなと思っています」とやる気をにじませている。

関連記事
あわせて読みたい