一般ランナーに囲まれながら力走する猫ひろしさん=1日、福井県営陸上競技場

 第40回を迎えた福井マラソン(福井新聞社、福井市、福井陸協主催、特別協賛・富士通)は1日、福井市の福井鉄道福武線・市役所前電停付近のフェニックス通りをスタート、福井運動公園にある県営陸上競技場トラックをフィニッシュとする日本陸連公認コースで行われ、県内外の5760人が秋晴れの福井市街地を駆け抜けた。

 午前9時のハーフを皮切りに5キロ、10キロの順にスタート。計36部門(チーム対抗戦含む)で日ごろの練習の成果を発揮、さわやかな汗を流した。節目を記念し招いたゲストランナー、猫ひろしさんは5キロのスターターを務めた後、そのまま5キロコースを駆け抜けた。

  ×  ×  ×

 第40回福井マラソンは1日、県内外から大勢のマラソン愛好者に参加いただき、盛況のうちに終了いたしました。

 ランナーの安全確保など、多岐にわたる競技運営にご協力いただいた警察官、交通指導員、医療関係者の方々をはじめ、大勢のボランティアの皆さまに厚くお礼申し上げます。また、交通規制にご理解とご協力をいただきました交通機関および利用者、市民の皆さま、沿道で声援を送ってくださった方々に心より感謝申し上げます。(福井新聞社、福井市、福井陸協)

  ×  ×  ×

【福井マラソンの写真は10/5公開!「Web写真館」

 

 
関連記事
あわせて読みたい