安室奈美恵への思いを吐露したイモトアヤコ(写真はインスタグラムより)

 熱烈な“アムラー”として知られるタレントのイモトアヤコ(31)が21日、自身のツイッターを更新。きのう20日に歌手・安室奈美恵(40)が来年9月16日をもって引退することを発表したことについて「びっくりしてなかなか実感がわきません」と思いを明かしつつも「1年後の9/16まで全身全霊かけてアーティスト安室奈美恵さんを応援したいです」と誓った。

【写真】抜群のスタイル健在 イモトも参加した安室の沖縄凱旋ライブ

 イモトは今月16、17日の沖縄コンサートにも多忙な中、駆けつけ、18日に放送したTBSラジオ『イモトアヤコのすっぴんしゃん』(毎週月曜 後7:30)でも「イモトプレゼンツ祝デビュー25周年安室奈美恵特集!」として、自身が選んだ選曲で安室を特集。20日に引退が発表されると、イモトのツイッターとインスタグラムには心配の声が殺到した。

 この日イモトは「imotodesse海外に到着しました」とツイートし「飛行機おりて直ぐに安室奈美恵さんの引退というニュースを知りました。正直あんまりにもびっくりしてなかなか実感がわきません」と素直な胸中を吐露。

 続けて「小学生の時に安室奈美恵さんを大好きになって以来なんだか毎日が楽しくて、曲を聴くとワクワクして、ライブに行くとドキドキして、怖くて出せない一歩も前に出せるような気がして、出来ないことなんてないと思えて、安室奈美恵さんという言葉を聞くだけで身体が熱くなり全身から勇気が溢れてくるのです」と熱い思いを明かした。

 「清く潔く美しくかっこいい生き方 心から尊敬します。安室奈美恵さんと同じ時代に生まれた奇跡に感謝し、1年後の9/16まで全身全霊かけてアーティスト安室奈美恵さんを応援したいです」と誓うと「そしてそれ以降もずっとずっとずっとずっとずっとずっと大好きです。安室ちゃんは何があろうとこの先もずっとわたしにとってのHeroなのです」と“女神”へ伝えた。

 イモトのメッセージを受けフォロワーも「皆さんもきっとイモトさんの声が聞けて安心していると思います」「イモトさんが安室さんを想う気持ちを考えたら心配で心配で、自分でもびっくりしたのですが泣いていました。お辛いのに、こうして更新してくれてありがとうございます」「イモトさんの安室ちゃん愛が、とても伝わりました。私にとってはあなたがHeroです」など、ファンからの安堵の声も届いている。

 また、同じく安室の熱烈なファンとして知られる木下優樹菜(29)は、きのう20日に自身のインスタグラムを更新。「絶望 奈美恵様引退」と書かれた号泣動画を投稿し「いまは一旦冷静になりながら複雑な感情で夏休みの準備、してます。みんなと同じきもち。#安室奈美恵 さん#生き甲斐#大好きだよ#fanspace」とつぶやいた。

関連記事
あわせて読みたい