月刊fu20周年記念号です。

 

 

おかげさまで、月刊fuは20周年を迎えます。
今号は夢にあふれる子どもが主役。
子どもたちを通して、親子のつながりを見つめました。

 

4組の親子に、それぞれのミッション。

 

 

 

両親のお店でお仕事体験、お父さんの職場をレポート、

親子3人で初めての登山、お父さん vs プロ野球選手。

ミッションをこなす中で、親が知らなかった子どもの姿、

子どもが知らなかった親の姿が見えてきました。

 

「今どきの子どもたちはどんなことを考えているのか?」

県内各地の小学生に今のキモチをインタビュー。

子ども教育の専門家には、子どものやる気と自信を育てる「ことばがけ」の

コツを教えてもらいました。

 

親子リンクコーデに挑戦!

 

小物や素材感、柄などのディテールを揃える「親子リンクコーデ」。
手軽にマネできる魅力的なスタイルを紹介します。

 

それぞれの夢に向かって!

 

体操、音楽、将棋と、それぞれの分野で活躍する子どもたち。
夢に向かって頑張る姿に迫りました。

--------------------------------------------------------

お手伝いのポイントをわかりやすくまとめた「おてつだい読本」は、
子どもたちにぜひ読んでいただきたいコーナーです!

家族だんらんのおともに、お楽しみください。

 

巻頭特集 こどもfu

≫【月刊fu】デジタル版はコチラ    ※デジタル版をご覧いただくには「福井新聞D刊プラン」のご登録が必要となります。

 

 

 

おやこミッション
まほうのことばがけ
こどものキモチ
親子リンクコーデのスタイル
ぼくたち、わたしたち がんばりキッズ!
おてつだい読本

 ≫【月刊fu】デジタル版はコチラ    ※デジタル版をご覧いただくには「福井新聞D刊プラン」のご登録が必要となります。

≫【月刊fu】これまでの記事はこちら