福井市のJR福井駅周辺エリアの共同販促組織「エキマエモール」は、キャッチコピー「駅前でキメよう!」に沿ったプロモーション企画第1弾「キメてる!SNAPグランプリ」を始める。街を訪れたおしゃれな人のスナップ写真を、9月から来年3月まで月刊のフリーペーパーで紹介。登場した人の中からグランプリを決める。

 今月1日に決定したキャッチコピーでは、エキマエを「おしゃれをして行く街」「特別感のある街」として打ち出した。浸透を図る手段の一つとして、フリーペーパーでの情報発信に取り組む。

 駅周辺を歩くおしゃれな人たちに声を掛け、同市のフォトグラファーEitoMarsさんが撮影。毎月発刊のフリーペーパー「エキマエモールプレス」に見開き2ページのコーナーをつくり、厳選6組のスナップ写真を掲載する。ファッションのポイントとともに、服や靴の購入先も紹介する。

 9月25日発刊の10月号からスタートし、3月号まで掲載。掲載された人で最も「キマっている」人をグランプリに選び、4月号で発表する。受賞者には記念品を贈る。

 新設する専用ホームページでは、撮影された人すべての写真を掲載。着ている服を取り扱っている駅周辺店舗のリンク先を合わせて紹介する。

 掲載希望者を受け付ける撮影会も定期的に開く。初回は9月末か10月初めに西武福井店での開催を予定している。

関連記事