女性用テニスウェア。華やかな 色合いが目を引きます。定番の スコートもgood!

七分丈パンツにTシャツの カジュアルなスタイルも、 男性用ウェアとして人気

「かわいいテニスウェアを着てリゾート地でテニスをしてみたい」と不純な考え?で始めたテニスも、あれから約16年。初心者の頃からウェアには目がなくて、色んなタイプを着てきました。お気に入りはワンピース。でも、基本はポロシャツにスコートにアンスコ(アンダースコート)でした。

アンスコも進化し、白にレースのフリル付き→色(紺色など)にフリル付き→フリル無し→ショートスパッツタイプ→そして今やアンスコが消えつつあります。理由は後ほど。

そのアンスコが消えて嘆いている男性陣も多いとか・・・。チラリと見えるレースが良かったとか・・・。しかしテニス選手とモデルを兼ねたシャラポワが現れ、一般人でも憧れの人となり、ウィリアムズ姉妹の大胆なウェアに驚かされましたが、今やどのプレイヤーもオシャレになってきました。

《テニスウェア》

ひと昔前なら、「テニスは紳士淑女のスポーツだから、ウェアは白で襟付きに限る!」と言われていました。現在もその流れを引き継いで、白を基調にしたウェア着用付けとしているのは、有名な大会では英国で行われる「ウィンブルドン選手権」。
「襟」については、一足先に女性が「テニスウェアなら、ノーカラーOK」となり、男性用もここ最近襟無しOKになってきました。色については本当にカラフルです。

(1)ワンピース
女性なら憧れます。是非是非にトライして下さい。肌の露出も多くなってきたので、下着にも気を遣って下さいね。

(2)スコート
一度ははいてみたいスコート。昔はアンダースコートを別途購入してはいていましたが、最近のスコートには同じ生地で一緒に付いていて便利です。あんなミニスカートを若い女の子に限らず、いくつになってもはいて良いのがテニスの魅力の1つかも?

(3)ショートパンツ
2、3年前ならハーフパンツと言われた膝上のパンツが流行っていましたが、最近は女性のピチピチ?の超短いパンツが流行っています。スラリとした足がまぶしぃ~!(すみません、コメントがおじさん臭くなってきました)

(4)ノースリーブシャツ
半袖のポロシャツタイプは定番ですが、ノースリーブは一段と体をシャープに見せてくれます。ふっくらしている方は、ポロシャツより思いっきり二の腕を見せませんか? 案外イケると思います。さぁ日焼けを気にしない方は、ノースリーブシャツにショートパンツやスコートで決めてみませんか?

(5)長袖シャツ
日焼けなんて絶対嫌!!と言う方へお奨めです。「暑いのによく長袖なんて!」と言われますが、直射日光が肌に当たりヒリヒリさせるより、慣れると逆に楽に感じます。個人的にはもっといいデザインがあればいいのになぁ~と長袖派の私は思います。

関連記事
あわせて読みたい