楽天トラベルの「男性の一人旅に人気のレジャー宿ランキング」で2位となった、福井県越前市の「しきぶ温泉 湯楽里」の浴場

 旅行予約サイト「楽天トラベル」は27日、「男性の一人旅に人気のレジャー宿ランキング」で、福井県越前市の「しきぶ温泉『湯楽里(ゆらり)』」が2位、福井県あわら市の「まつや千千」が9位になったと発表した。

 宿の利用者がサイトに寄せた評価の平均が、5点満点中4・5点以上の宿を対象とし、男性1人が利用した日数の多い順にランキングした。集計期間は昨年2月から今年1月。

 湯楽里は、温度が違う複数の浴槽やジャグジーで温泉を満喫できる。1人旅プランでは複数利用時と同料金で、10畳の和室に宿泊できる。同トラベルによると、利用者からは「和室でゆったり過ごせて最高」「ジャグジー、サウナなどで旅の疲れが癒やせた」といった声があった。

 まつや千千について、サイトの担当者は「大きな露天風呂や1人旅用のプランが充実しているのが人気の理由ではないか」と話している。

 1位「京湯元 ハトヤ瑞鳳閣(ずいほうかく)」(京都市)
 2位「しきぶ温泉 湯楽里(ゆらり)」(福井県越前市)
 3位「あまるべ温泉 夕香楼(ゆうかろう)しょう和」(兵庫県香美町)
 4位「錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル」(山口県)
 5位「あきた芸術村 温泉ゆぽぽ」(秋田県)
 6位「鳥海温泉 遊楽里」(山形県)
 7位「山香温泉 風の郷」(大分県)
 8位「エクセレント指宿」(鹿児島県)
 9位「あわら温泉 まつや千千」(福井県あわら市)
 10位「黒川温泉 ふじ屋」(熊本県)

関連記事
あわせて読みたい